2017年03月24日

ヒグチユウコ展

20170324153001590.jpg
うめだ阪急の1階で
「ヒグチユウコ・オリジナルブランドショップ」を開催しています。
いつも高級お洒落ブランドを期間限定で紹介しているブースです。

30万40万の作品はなんとほとんど売約済み。
比較的手のでそうな作品も7、8万の値札が付いていましたが、
それもぜんぶ予約シールが何枚も貼ってありました。

ヒグチユウコさんといえばファン層は若いと思うのですが、
これは誰かが買い占めているのか、あるいはそれでも欲しい、
というヒグチユウコフリークがたくさんいるんでしょうか。

昔ヒグチヨウコさんが描かれたと知らず
「あちゃちゅむ」というブランドの服を着ていたことがありますが
(今は我が身を知って着ていません)
ヒグチユウコさんの快進撃はとどまるところを知りません。

一昨年、京都で『風神雷神』旋風が吹いたときも
京都高島屋にはヒグチユウコさんが描かれた、
風神雷神・屏風がセンターコートにありました。
20170324164851711.jpg20170324185431027.jpg
これはうめだ阪急にあったヒグチさんの
サインです。
来店されてたんですね。どんな方なんだろう。

20170324165057574.jpg
posted by えるか at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする